渋谷OLの美肌奮闘記

お肌がきれいだと幸せ3割増し♪女性のカワイイは肌の美しさから始まる、が口癖の渋谷OLが描く美肌への道。一緒に素肌美人を目指しましょう!

微妙リップと成功リップ

乾燥肌のみなさん!

唇もその周りも乾燥していませんかー!!

 

化粧品の肌トラブルは比較的少ない私もリップだけはもう決まったものしか使えません。すぐに荒れて皮がむけちゃうんです。

 

そんな敏感唇な方にもおすすめなリップと、なんと今回は失敗リップも紹介しちゃいます。

 

もうこれしかムリ!出会えてよかったリップNo.1

NIVEA モイスチャーリップシリーズ

ããã㢠ã¢ã¤ã¹ãã£ã¼ãªãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ f:id:mocopuu:20180417115444p:plain

 

これが素晴らしいんです。

塗った感じはべたつかないのに、しっかり潤いを閉じ込めてくれる。

 

ほら、よくあるじゃないですか。

 変にべたついて、剥げかけている皮がさらに浮いてきちゃう感じのやつ。

そして気づいたらまた乾燥してきちゃうやつ。

 

それに比べるとこのリップの”べたつかないのに高保湿”さは半端じゃない。

全力で推したい神リップです。

 

しかも、黄色のリップはUVカットもしてくれる!

唇は約1週間で生まれ変わるためシミができにくいのですが、そうはいっても日々酷使する唇。しっかりUVケアも行ってプルプル唇を目指しましょう。

 

ニベア モイスチャーリップ ビタミンE 3.9g

価格:385円
(2018/4/17 11:50時点)
感想(9件)

 

ニベア モイスチャーリップ 無香料 3.9g

価格:386円
(2018/4/17 13:29時点)
感想(38件)

ニベア モイスチャーリップ UV

価格:386円
(2018/4/17 13:25時点)
感想(1件)

反対に、途中で断念してしまった失敗コスメは…

1. フローフシ LIP38℃ リップトリートメント

 

ããã­ã¼ãã·ããªãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

これは、途中で合わなくなってしまった…

ドラッグストアのテスターで使ってみた時は、唇の縦じわにグングン入っていって、一瞬で潤いを取り戻せたことに感動して購入したのですが。

普段使いしていると、たまにピリピリするようになり、荒れまではしないですが、怖くなったので使用をやめました。

唇の温度を上げるための成分だったのかな…?

合う人にはすごく合うみたいだから、チャレンジするのも手と思いますが、

ピリピリする派も少なからずいるので、ちょっと注意が必要です!

 

【ゆうパケット可】【メール便ok】FLOWFUSHI●フローフシ●LIP38℃リップトリートメント 大人気 ベストコスメ 再入荷

価格:1,944円
(2018/4/17 13:24時点)
感想(47件)

 

2.メンソレータム リップフォンデュ 無香料

 

ããªããããã©ã³ãã¥ãç¡é¦æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

これもなんだかんだで使い切れず…

初めて使ったときは、「体温でとろけるリップがグロス代わりになってすごい!」と思っていたのですが。

唇が本当に荒れているときの補修や、本当の保湿力はあるかといわれると、べたつくわりには唇にやさしくないかな、と。

 

ただ、グロスの代用としては有能なので、あくまで自分に合った下地リップを塗った上での使用がおすすめです!

 

メンソレータム リップフォンデュ 無香料(1本入)【リップフォンデュ】

価格:595円
(2018/4/17 13:45時点)
感想(3件)

 

まとめ

 

今回は神リップと微妙リップを紹介しました。

ここでは私の独断と偏見で”微妙”と評しましたが、やっぱり化粧品って人によって合う合わないがあるので、あくまで参考程度に。

コスメライフを楽しみましょう♪